後期のはじめから1年生に課していた学習のポスター発表会を行いました。
2クラスありますが、それぞれ140名を超える1年生。わたくしだけでは
回せませんから、2年ゼミ生、4年ゼミ生に協力してもらいます。
(3年生は授業のため入れませんでした)
午後からのクラスは新聞社に取材いただきました。
一昨年、昨年から課題解決学習に取り組んでいますが
これまでの反省をふまえて
いきなり模造紙に書くのではなく、
1コマ、下書きの時間をつくり、2年ゼミ生、4年ゼミ生が
テューターとして1年生にアドバイスしてくれました。
昨年までと出来栄えがまったく違い
審査をお願いした企業の方や同僚たちもビックリ。
ゼミ生たちのおかげです。
彼らも教えることで成長したはず。
こうやってつながっていくといいな…と思っています。